FC2ブログ

餃子の王将

07-31,2011


600店達成記念 餃子無料券

裏技?を駆使して3枚確保www
実際に使う機会はなさそうですがw

COCOEあまがさき

07-28,2011


COCOEあまがさきに現れましたw



目的はこれwww
映画『忍たま乱太郎』を観るためw



木曜日なら1000円で観られるんで失敗してもダメージ軽くすむのでw



観終わったら12時前。
アミング潮江の夢こばちに行くが準備中…
13時開店って……
1時間も待ちたくないので駅の南側へ移動。



麺舎ヒゲイヌに到着。
入院前に行ったっきりなので約2年ぶりの訪問ですw
ラーメン熱が再燃するのが怖くて敢えて避けてたんですがw
店内は待ち客はいないもののほぼ満席。
多くの人がつけ麺をオーダーしてました。



煮干塩 700円

久し振りなんで基本の煮干塩で。
以前は柚子皮が入っていたんですが、すだち(かぼす?)になってるんですね。
スープはより濃淡がはっきりしていてキレも増していて旨い。
低加水麺はワシワシたぐるのが楽しく、チャーシューも旨い。
以前に比べかなり完成度が上がってるラーメンです!
ただ、完成度が高いぶんモヤシが邪魔に感じてしまうのが実に残念。
醤油の変化も知りたくなってしまいラーメン熱が再燃しそうで怖いwww


映画の感想ですが、1000円ならあり。
正規の値段なら……DVDが出るまで待つ手もwww

スガキヤ イオン尼崎店@尼崎市

07-21,2011

お昼12時過ぎにアミング潮江の『夢こはち』へ行くが準備中の札が((T_T))
夕方のみの営業になったんかな?
仕方ないので他の買い物もあったんでイオン尼崎へ。
夏休みに入り子供で賑わうフードコートのスガキヤへ。



ワンコインセット 500円

ラーメンとカレーのセットがあったんで注文。
塩分量は6.1gとなんとか自分の中では許容範囲かwww



うまくほぐれていない麺はデフォなんで無問題w
ここのスープはどこか懐かしい味で落ち着きます。



セットのカレー

量的には茶碗一杯強ほどでルーはレトルト特有の後味が残ります。
たぶんセントラルキッチンで作られてると思うんで想像はしてたが
ラーメンのスープで作られた感じはなく、ごく普通のカレーでちょっと残念。



カレーのスプーンも先割れ?と思ったんですが違いました。
食後の食器なんで背景を少しぼかしてますwww



で、他の買い物www
SONYのシリコンプレイヤー。2Gで5800円。
携帯プレイヤーを買うのはカセットのウォークマン以来ですがw
安くなったもんですね。
これにSONYタイマーが内蔵されてないのを祈るばかり……

らーめん2国 お初天神店@大阪市北区

07-14,2011

梅田のヨドバシに行ったついでに周辺をうろちょろ。
お初天神通りにらーめん2国が出店してたんで入ってみる事に。


昔は確かラーメン二国と表記してたはず。



メニューはこちら。



見辛いんで麺メニューをアップでw
前に行ったのは10年位前で2国らーめんが900円の時代www
今日は基本のらーめんを注文。



らーめん 650円
麺は細麺で、茹で加減や背脂はノーマルで注文。

醤油の効いたガラ豚骨スープに多めの背脂。
やや低加水の細麺にチャーシュー、モヤシ、ネギの具。
昔と変わらないジャンクな味で旨い。
似た系統のもっこすや宮っ子がちょっと残念な感じなんで
この昔と変わらない味には大袈裟ですが、ちょっと感動www
この日はノーマルでいただきましたが、
この店はニンニクを効かせた2国らーめんを白飯と一緒にわしわし食いたいですね。

帰り、東通り商店街にて大人計画の荒川良々さんを見かける!
180㎝以上はありそうな長身だったのでちょっとびっくり。
写真を撮りたかったけど声を掛ける勇気は持ち合わせていないんでwww

つかしん@尼崎市

07-07,2011


雨の中、久し振りにつかしんに現れましたwww



つかしんにも来週SUBWAYがオープンするようです。
館内を散策した後、お昼ご飯を食べるためフードコートへ移動。
私の知らないあいだにwコナモンとワンコイン定食屋が出店されてたんで
定食屋で食べる事に。



特選かどやライス 500円

本日のサービス品とPOPがベタベタ貼ってあったんでつい注文してしまうw
内容はコロッケ、温玉、唐揚げ、キャベツ盛りにご飯。
味は値段なりです。
レシートを見ると隣(だったかな?)のうどん店と同じ系列のようですね。



ミニ中華そば 100円

定食類を注文すると+100円でミニラーメンが頼めるようなのでお願いしてみた。
中華そばを謳ってますが、スープはラーメンのそれとは違いうどん出汁。
そこにラーメンの麺が入り、まるで姫路の駅そばのようです。
昆布の利いた出汁に加水低めの麺、具はワカメ、揚げ玉、葱、デフォの
コショウとシンプルですが美味いです。
これをメインで食べたいくらいwww



帰り、吉祥館の前を通るとなんと閉店…



お大事に療養してください。



そのまんま、アミングへ寄り道すると、おかんカレーの店跡にラーメン屋が。
店名は和風らーめん 夢こはち



メニューは醤油、塩、味噌と胚芽麺を使ったぶっかけに豊富なサイドメニュー。
中休みありの朝4字時まで営業。
ちょっと引っ掛かりますがwww近々行ってみます。