
-----,--


第12回 立花スタンプバル

09-30,2016

本バル編



串かつ 串坊





イタリア料理 Barbarossa






とんかつ 大富士

今回もこのお店が一番人気だったようです。





Spaghetti Sorriso



Bar Primavera
この時はビールを呑みましたが、ハイボールが実は絶品です!





結果は…


第12回 立花スタンプバル

09-29,2016


前バル編


お好み焼き てっぱん 阿列布



たいこまんじゅう ふじた







焼肉 錦平





鉄板焼 お好み焼 うのはな



立花ヘルス薬局

吉呑み@吉野家

07-03,2015


牛煮込み 350円


ハムポテト 250円

あと牛皿並と生二杯に瓶ビール一本。
〆て1880円。

吉呑みは「あり」ですね。

酒房 高田屋 京店@神戸市兵庫区

12-30,2009

24_15.jpg
新開地の名店「高田屋 京店」へ行ってきました。
昭和六年創業だそうで、お店の中の雰囲気もたまりません。


24_16.jpg
こちらが卓上のメニュー。
壁には大量のお品書きの短冊が連なっています。


24_17.jpg
特等席と呼ばれるおでん鍋の前に、運良く陣取る事に成功w
迫力ある眺めでした。
その特等席で写真忘れましたが、芋焼酎のお湯割りで乾杯!


24_18.jpg
大根と焼き豆腐
半丁はある豆腐にとろっとろの大根。
味がしゅんでたまりません!
ちょっと甘めの味噌ダレ、初めて戴きましたがいいですね!


24_19.jpg
お連れさんの焼き豆腐とロールキャベツ。
ロールキャベツを一切れ戴きましたが旨~いっ。
ケチャップベースのタレがかかってるんですがおでんダシによくあいます。


24_20.jpg
お連れさんは次に玉子とこんにゃくを。


24_21.jpg
玉子とかき
負けじとw玉子とかきを注文。
玉子は想像通りの旨さ。
かきは生牡蠣をさっとおでん鍋で火を入れて仕上げています。
ミルキーで旨~いっ。


24_22.jpg
さんま塩焼き(開き) 350円
生と開きがあったので開きを注文。
芋焼酎がすすみまくりw
安くて(たぶんw)いいお店でしたが、LOが21時なのが・・・
と、思いましたが、通し営業なんで昼酒も出来ますね!w


住所:神戸市兵庫区湊町4-2
電話:078-575-6654
営業:11:00~21:30
休業:日曜・祝日

炭火焼・創作居酒屋 えどぼり 和じ庵@大阪市西区

12-12,2009

wajian01.jpg
今日は尼っ子の忘年会!
場所は久しぶりにお邪魔した和じ庵さん。
前回悶絶したw麻婆豆腐とささみをリクエストしてのおまかせコースです。
リクエストしたらおまかせじゃないし、尼っ子は2人だけですがw


wajian02.jpg
まずは生ビールで乾杯!


wajian03.jpg
つきだしは大根のたいたん。
ここの出汁は本当に旨いっ!


wajian04.jpg
お造り盛り合わせ。
左上から、鯛、本まぐろ、ほたて、鰤、鰆、ごま鯖、あおりいか。
どれも新鮮で美味しい。
中でも気に入ったのは甘いホタテとそのひも!


wajian05.jpg
ピリ辛のこんにゃく。
普通かなw


wajian06.jpg
ポテトサラダ。
マヨに頼り切らない味付け。旨いです。


wajian07.jpg
炙り銀杏。
ほくほくで甘~い!
みんな夢中で食べてましたw


wajian08.jpg
白子。
大きな昆布の上でさっと炙られていて、甘くてとろけます。


wajian09.jpg
白魚の大葉のせ天ぷら。
軽くてさっくさく、そして甘~い。


wajian10.jpg
和牛の串かつ。
綺麗に、そして軽く揚がった串かつ。
こちらは揚げ物のイメージはあまりないんですが、
上の白魚といい、揚げ物もかなりレベル高いお店だったんですね!


wajian11.jpg
壷に入った二度漬け禁止のソース。
演出も凝っていて、楽しいお店です。


wajian12.jpg
やまいも。


wajian13.jpg
食感を残してあたった山芋とタコやら具材がいっぱい。
ちょい辛の味付けでお酒がすすみます。


wajian14.jpg
ささみ。
さっとレアに炙られたささみに、梅肉がトッピング。
すり潰した梅肉は結構ありますが、実のまんまは初めて。
食べて納得、この梅干甘くてめちゃめちゃ旨い。余計な手は加えないって事ですね。
梅がダメな方は、再度梅抜きで注文してたりw


wajian15.jpg
つくね。
見たまんま、旨いです!


wajian16.jpg
ねぎま。
たまりません。


wajian17.jpg
たまらず、芋焼酎をロックで注文。
臭いのを、と注文したんですがw飲み安い。


wajian18.jpg
麻婆豆腐。
これ最強!!旨くて辛い。
山椒の痺れる辛さでなく、唐辛子の辛さも旨みになってます。


wajian19.jpg
牛すじ大根。
つきだしの煮物とはまた違った出汁です。
ここの出汁、旨いですね。


wajian20.jpg
牛すじ大根の鍋にはいったちゃんぽん麺で〆。
が、ここへ来る前に食べたえきそばが今頃効いてきましたw
お腹いっぱいであまり食べられずに・・・(涙
が、美味しくて楽しい忘年会でした。
なんかちょっとありましたがw
参加者のみなさま、お疲れ様でした。


炭火焼・創作居酒屋 えどぼり 和じ庵
住所:大阪市西区江戸堀1丁目18-23
電話:06-6459-2500
営業:17:30~26:00(LO:25:00)
定休:日曜・祝日
