FC2ブログ

ほっかほっか亭

08-04,2011

以前食べた『つかしん』の『かどや食堂』のミニ中華そばが旨かったので
がっつりフルサイズのを食べようと思いつかしんへ。
いざ注文しようと店頭のメニューを見るが定食を注文すると頼める
ミニしか載ってない…
店員さんに聞いてみたらミニしかやってないとの答えが…
隣の系列店のうどん屋にも中華そばのメニューはなく…



夏かつカレー 390円(大盛+50円)

気が付けば失意のままほか弁のカレーを買ってました……

スーパー玉出@尼崎市

05-12,2011


先日、スーパー玉出にまた行ってきましたw



デミカツ弁当 368円
焼きそば(しょうゆ味) 100円

ご近所のヲジサマが買ってたチョコクリームコロッケが欲しかったが
売ってなかったんでとりあえず一番ボリュームのある弁当を。
ついでに焼きそばも安かったんで力水とともに購入w



変に柔らかいチキンカツにたっぷりのデミソース。
塩分強すぎ(;´д`)



醤油味というより味覇の味w
これまた塩分が…
力水必須です!



銀の匙 中勘助著 420円

このあと西宮ガーデンズの本屋で探してたこの本があったので購入。
灘中の国語の先生が中学3年間の授業をこの文庫本一冊だけですすめたという本。
脱線しまくりの授業で学力をつけるのではなく
生徒の勉学への興味を養う授業をして、6年後には東大進学数日本一になったという!
この本を読んだから東大に行けるというのではないけども
名物先生が教材に選んだ理由が何かしらあると思うのでそれが知りたくて。

でも、前に買った『阪急電車』まだ読んでないんですがw

スーパー玉出 尼崎店@尼崎市

04-28,2011


穂乃香にうどんを食べに行く途中でスーパー玉出の前で信号待ち。
そう言えば玉出へは時々入る新聞のチラシは見るけど、入った事はまだなかったw
なので入ってみましたw
先に武庫川のトライアルを利用したので、驚きはなかったですが安いですね。
チラシで見る1000円買うと1円になる商品があり、客単を上げる作戦に
まんまと嵌まったジジババ率が高いwww



玉子丼 178円
ジャンボたこ焼 100円
金麦 158円

手ぶらで出るのもなんなんで、お昼は公園で玉出ランチとする事にw
玉子丼が安かったのでつい買ってしまったからですが。
ちょっと寒かったけど力水もw



玉子丼の出汁は市販の濃縮出汁を使用してる感じで
たこ焼きは冷食をフライ調理でソースとマヨたっぷり。
味はスーパーのお惣菜を想像した通りの味w
でも、力水込みで436円ならいいかも。

らいすあべにゅ~@尼崎市

04-23,2011


しゃけデラックス 560円

雨降りで買い物に行くのが面倒だったんで宅配の弁当を注文。
枝豆が入っているのは珍しいけど、味は普通。

TRIAL 武庫川店@西宮市

04-02,2011


TRIALに現れましたw
思ってたより大きいお店でホームセンターとスーパーの複合店のよう。
業務スーパーの強力版って感じですね。
nrさんが通うのも理解できますw



フライドチキン 89円
ハムカツ 69円
10時頃に行ったんでお弁当、惣菜があまり陳列されてなかってのですが
失望していた私をみかねて親切な西宮マダムが
「もうちょっとしたら弁当もおかずもいっぱい出てくるよ。
おばちゃんはのり弁を待ってんねん。」
と教えてくれたので、私も待つ事に。
でも、そうそう待ってられないので並べられたそばから奪取した2品。
ビールがすすみましたw



のり弁当 250円
これがおばちゃんおすすめののり弁。安いですね。
揚げもんばっかりになりましたがw
他にはおろしハンバーグや白身魚のあんかけ、ヘルシー弁当なんかがありました。
ただ安いだけあってごはんはあんまり旨くないですね。



買い出しして行った先がこちらw
早いものでもう準決勝。
お目当ての東海大相模が無事に決勝進出し、2本のグランドスラムも見れて
お腹いっぱい、大満足でしたが…
履正社の敗因は間違いなく監督の采配ミスですね。
色気をだしてエースを温存。
緒戦を完封した先発が打ち込まれて変えたのも別の投手。
その投手も打ち込まれやっとこさエースを投入。
が、勢い付いた東海大打線を抑えるには時すでに遅く…
目の前の試合だけに集中していたら初回は互角だっただけに
違う結果になっていたかもと…
まぁ、後づけの結果論なんですがwww
明日は仕事なんで私のセンバツも終了w
あしたの決勝は撃ち合いかなぁ。

あ、甲子園内のケンタッキーで限定の『ケンタ丼』食べ忘れたw